グループホーム昭和 お知らせ

3月のレクリエーション

グループホーム昭和では、毎日行っているレクリエーションの他に、月に1回、季節に合わせたレクリエーションを1階と2階、合同で行っております。

3月はひな祭りにちなんだレクリエーションを開催しました。

春の気配もようやく整い、心浮き立つ今日この頃 お変わりなくご活躍のこととお慶び申し上げます。

2024年03月20日

2月の行事

冬枯れの草木の中から若葉が目を出し、一雨ごとに春が近いと感じる今日この頃でございます。

グループホーム昭和では節分のレクリエーションを行いましたが、職員も気合ばっちりで盛り上がりました。

2024年02月22日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年も皆様にとりまして、お健やかな日々を過ごせるよう

ご多幸とご健勝をご祈念申し上げます。

2024年01月05日

クリスマス会

年も押し迫り残り少なくなってまいりました今日この頃、グループホーム昭和では一足先にクリスマス会を開催致しました。

皆様大変喜んでくださって、笑顔にあふれた会になりました。

寒さも厳しくなってまいりましたが、皆様お元気にお過ごしでいらっしゃいます。

新しい年も一緒に迎えさせていただけることを職員一同、大変喜んでおります。

今年一年、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2023年12月22日

秋の壁飾り

秋が深まり、夜の寒さが強まってまいりました。皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
グループホーム昭和では、紅葉とイチョウの木を工作して壁に飾ってあります。

室内にいても季節の秋を感じられ癒されております。
                    

2023年11月08日

10月のレクリエーション

今回は栗拾いゲームをして遊んでいる様子と皆でラジオ体操をしている写真です。

職員も一緒に参加して楽しませていただきました。

もう10月も後半になり、これからだんだんと寒くなっていきますが、こうやってレクリエーションで楽しみながら体を動かして元気に乗り切っていきたいと思います。

2023年10月17日

9月のレクリエーション

9月のレクリエーションはピンポン玉を使ったオリジナルの創作ゲームを楽しみました。みんなで輪になって真ん中に置いてある紙コップに入れるというものです。シンプルですが、なかなかに難しく苦戦するなかで上手に出来た時の喜びがあり達成感に満ちた表情が印象的でした。

2023年09月18日

8月レクリエーション

輪投げ大会を開催しました。皆さん暑さにも負けず、凄い集中力で楽しまれました。

 

2023年08月25日

6月のレクリエーション

ボーリング大会を開催しました。皆さんストライクを真剣に狙ってとっても盛り上がりましたよぉ。

2023年07月05日

行事レクレーション

行事レクレーションで綱引き大会と玉入れをしている様子です。

顔は個人情報保護のためわざとぼかしてあります。

2023年05月29日