つつじ見学

月23日、日曜デイサービスでは外出レクを行いました。
目的地は香りの森公園でのつつじ見学と江津湖散策です。

香りの森公園では、見事なつつじを見ながらの写真撮影を行いました。
駐車場からつつじまでゆっくり歩きます。
「日差しは強いね」と会話しながら自然の力を感じることができました。

江津湖では、管理棟を借りて美味しいお菓子とお茶で一休みしました。
窓から見られる緑多い自然。家族連れ。水辺で遊ぶ子供たちに笑顔が浮かびます。
管理棟内に展示してある「江津湖の生き物」に新たな発見をされた方もいました。
目的地までの移動中も、数年ぶりに通った道に変化を感じる方もいるなど、レク中全てがワクワクする時間だったのではないでしょうか。

2回目の外出レクでしたが、利用者の中にはリハビリを頑張って外出を楽しみたい方もいらっしゃいます。普段見ることができない表情もあり、スタッフもワクワク感を共有出来たのではと思いました。
今を楽しみ、笑顔で過ごすことができるようサポートしていきたいと思いました。

次回日曜デイサービスは5月21日㈰を予定しています。ご興味のある方やデイサービスを検討されている方は下記まで遠慮なくご相談ください。

 

連絡先:デイサービスセンターなかよし      

096-381-8089 担当:桐原・川畑

2023年05月06日